川を眺めついでに山も眺めて・・・・

2024年04月23日

漁師の利彦さん

川散歩でいつも気になる小さな小さな支川がある・・
地図で見ても車のデポ地点に帰るには相当な距離が・・

今日、その分岐点で10分の思案タイムを設けてみた。
その10分間の間に浮かんだ事は・・『漁夫の利』
「漁師の利彦のあだ名かも・・『今日さ漁夫の利って来るのか?』」

よくありますよね・・違う事が頭に浮かぶ事・・。

そんなこんなで・・今日は気になる支川へ・・

 暫くチャポチャポテクテクと小さい小さい沢を登っていくと・・
      大感激な風景が・・
漁師の利彦さん


           大興奮な光景が・・
漁師の利彦さん


天然わさび群生地へ迷い込みました!!

   そんな漁師の利彦に贈る今日の〆アルバムは・・
       「King Crimson(キング・クリムゾン)」
              『Discipline(ディシプリン)』(1981年)
漁師の利彦さん



ファンにはたまらん一枚ですね。








同じカテゴリー(Stroll)の記事画像
感動、驚き、感心した日
長いです
気持ちの良い日には・・未知の道を
雨の散歩
直面しても馬の耳に念仏なのさ by GG
GG日記   4月21日(金)  天気 美ヶ原高原は寒かった
同じカテゴリー(Stroll)の記事
 感動、驚き、感心した日 (2024-05-17 21:50)
 長いです (2024-05-12 10:05)
 気持ちの良い日には・・未知の道を (2024-05-10 20:09)
 雨の散歩 (2024-05-08 06:40)
 直面しても馬の耳に念仏なのさ by GG (2024-04-20 20:19)
 GG日記   4月21日(金)  天気 美ヶ原高原は寒かった (2024-04-19 21:36)

Posted by grandpa GG at 20:42│Comments(2)Stroll
この記事へのコメント
こんばんは。

まさか、この天然ワサビを家に帰って食べたら若返ったとか?
途中で山姥が追いかけて来るとか?
有るかもしれない。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月23日 22:38
boo様

どこからともなく「おいてけ~おいてけ~」って・・・

よくよく聴いたら「老いてけ~?老いてけ~?」って漢字で聞こえました。
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月24日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。