川を眺めついでに山も眺めて・・・・

2024年04月27日

100%どうでもいい私事

昨日の〆の一枚は情報が間違っていました・・
ここに訂正とお詫びを申し上げます(-。-)y-゜゜゜
まーどうでもよいのですが・・せっかくなので。

「憂歌団」の『Blues』(1988年)✖
   「憂歌団」の
       『Blues 1973-1975『』(1978年)〇
100%どうでもいい私事


はむ氏の退院お祝いで・・云々で〆た一枚の情報が間違っていた
「BLUE'S」(1988年)にフォーライフから出したアルバムがあり
そちらと間違えてしまいました。

「この前は紫のパンテーだったよね・・・?」
「いいえ・・ピンクでした」
チョメチョメした同じ方の下着の色を間違えた・・・みたいなものですかね


 そんなはむ氏の依頼リクエストで
    「SLEEPY JOHN ESTES & HAMMIE NIXON with 憂歌団」
         『BLUES IS A-LIVE』(1976年収録)
100%どうでもいい私事


畳の目がアップに・・と言う事はCDです(これもどうでもいい情報ですね)

はむ氏に頼まれ探しました・・

CDってABCDEFG・・・・Zでアーティストごとに分けています
例えば・・・
あべ静江も「A」
アーノルド・シュワルツェネッガーも「A」
Ἀλέξανδρος ὁ Μέγας(アレクサンドロス大王)ギリシャ語でも「A」
韓国語のアンパンマン「호빵맨」でも「A」です。

ですから探すのは大変でした・・朝から13:00までかかりました・・
「おー懐かしいね・・」・・で聴いて
「何だこれ」・・で聴いて
「これあったんだ」・・で聴いて
の時間込みですが・・。



   そんなこんな100%どうでもいい私事都合なGW初日の情報公開の〆は・・・
       「 Robert Jr. Lockwood & The Aces」
             『BLUES LIVE!』(1974年収録)
100%どうでもいい私事


以前にも〆でUPしましたが、はむ氏の好物の一品の予感がするので・・再度。







同じカテゴリー(へ~そうなの)の記事画像
不思議な場所
日本が誇るエンターテーナーと言えば・・
そんな噂が・・あるとか、ないとか
もち肌
Devil Angel
酔っぱの爺が脳ミソの隅に残っていた記憶・・「紅葉」「楓」
同じカテゴリー(へ~そうなの)の記事
 不思議な場所 (2024-05-16 21:19)
 日本が誇るエンターテーナーと言えば・・ (2024-05-13 20:26)
 そんな噂が・・あるとか、ないとか (2024-05-09 20:30)
 もち肌 (2024-05-06 20:29)
 Devil Angel (2024-05-05 19:41)
 酔っぱの爺が脳ミソの隅に残っていた記憶・・「紅葉」「楓」 (2024-04-30 20:44)

Posted by grandpa GG at 14:47│Comments(2)へ~そうなの
この記事へのコメント
お~凄い!!
よく聴いていたアルバムです。
それと3大ロバートの雄、ロックウッドまで・・
全て好物です。

好物といえば俄に好物になった天丼を今夜作ろうか迷ってます。

ちょっと脇に逸れました。

インデックス整理で困るのは、”THE”がつくバンド名
オスカー・ピーターソン・トリオとかオールマン・ブラザーズ・バンドとか
THEがつくアルバムとつかないアルバムが混在してるミュージシャンが
あまりにも多いよね。
Posted by はむはむ at 2024年04月27日 18:52
はむ様

そーなんですよ
THEって、うtheい(うざい)ですよね

幸いな事にTHEを抜かした言い方になれているので
THE省きでくくりました。

Theーmenもmen(男だけにしかないので・・)になりますね
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月27日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。