川を眺めついでに山も眺めて・・・・

2024年04月16日

こんな悩みがあってもいいじゃないか

久しぶりの川へ・・
こんな悩みがあってもいいじゃないか


好天続きで程よい水量(何事も程よくいい塩梅で)
本川と支川が合流する場所
いつも「どっちに行こうかな・・」と10分は悩む

「どちらに行こうか神様の言うとおり・・」
なんてやっても神様はそんなアホな事に付き合ってはくれないし・・

直感は当てにならないし・・

裏の裏をよんでも・・その裏になるし・・

「馬はGGにのるな!」は定説になるし・・

「食堂ではGGと同じ物をたのむなよ、遅いか忘れられるぞ!」


     もう何が何だかわからない時の〆には
        「 Deep Purple」
             『 Machine Head (マシン・ヘッド)』(1972年)
こんな悩みがあってもいいじゃないか





ジタバタしても仕方ない、なるようにしかならない、生き死にの選択でもあるまいに・・・って
そんな大げさなものでもないのですが・・・



同じカテゴリー(大人道)の記事画像
そんな晴れ晴れとした日
天才柳沢教授の生活
庭にファイヤーピットを作ってみた件
里の散歩も最高だぜい!
大阪で生まれた女
大丈夫だよ
同じカテゴリー(大人道)の記事
 場末のスナックごっこ・・・ (2024-05-16 06:31)
 そんな晴れ晴れとした日 (2024-05-15 06:37)
 天才柳沢教授の生活 (2024-05-01 16:24)
 庭にファイヤーピットを作ってみた件 (2024-04-28 20:17)
 里の散歩も最高だぜい! (2024-04-26 20:34)
 大阪で生まれた女 (2024-04-24 20:33)

Posted by grandpa GG at 21:20│Comments(6)大人道
この記事へのコメント
こんばんは。

だいたい散々迷った挙句に失敗する。
世の常ですな。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月16日 22:55
boo様

確かに確かに仰る通りですよ

「あんだけ迷って考えて決めたのに何で?」って

どうでも良い事なんてどうでも良い決め方でいいのですよね。
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月17日 06:31
Deep Purpleのこのアルバム
今年、3枚組のSuper Deluxe盤が出て、買おうか少し迷ってます。
各曲バージョン違いで3~4曲収録されてる。
なんかお得感があるようだけど、買って失敗しような予感。

以前、クラシックアルバム『 Mozart: Le nozze di Figaro, K. 492』を
聴いた時は収録されてる67曲全て同じ曲。
コンサートホールはそれぞれ違うけれど、その違いを全く聴き取れなかったことを思い出しました。もう聴いていて我慢大会のようでした。

迷ったら買わない…がこの場合は良いのかも??
Posted by はむはむ at 2024年04月17日 17:37
はむ様

買わん方が賢明かもです・・あくまでも個人的な考えですが

YouTubeで十分な内容では?

私がお勧めするのは・・・
「ベスト・フォーク100 ~青春のFOLK&POPS~」
  (レーベル:ユニバーサル ミュージック)

CD6枚組で5000円位だけどどう?
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月17日 20:43
なんか、話を合わせて隙を突いて物を売りつける
バイヤーのようですな。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月17日 21:52
boo様

いや・・そんな・・いゃだなー・・勘弁してよ

ちゃんどしたビジネスですよ(-_-;)

在庫30000枚あるけどbooさんもどう?

俺のチームに入ると1枚売ると1000円バックするけど

とりあえずは10000枚は買ってね
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月17日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。