川を眺めついでに山も眺めて・・・・

2024年04月24日

大阪で生まれた女

   そんなこんなで早々の〆アルバムは
        「BORO」
            『COMING SOON』(1979年)
大阪で生まれた女



アルバムには『大阪で生まれた女』も収録・・

踊り疲れたディスコの帰り
これで青春も終わりかなとつぶやいて
あなたの肩をながめながら
やせたなと思ったら泣けてきた

大阪で生まれた女やさかい 大阪の街よう捨てん
大阪で生まれた女やさかい
東京へはようついていかん

踊り疲れたディスコの帰り
電信柱にしみついた夜

たどりついたら一人の部屋
裸電球をつけたけど
又消して
あなたの顔を思い出しながら
終わりかなと思ったら泣けてきた

大阪で生まれた女やけど 大阪の街を出よう
大阪で生まれた女やけど
あなたについて行こうと決めた

たどりついたら一人の部屋
青春に心をふるわせた部屋

大阪で生まれた女が今日
大阪をあとにするけど
大阪は今日も活気にあふれ
又どこからか 人が来る
ふり返るとそこは灰色の街
青春のかけらを おき忘れた街
青春のかけらを おき忘れた街



想い出多き楽曲・・
妻が歌うと惚れ直す楽曲・・


たくさんの方々がカバーしてますね・・
五木ひろし、吉幾三、坂本冬美、鳥羽一郎・・ダイヤモンド☆ユカイ

そして、萩原の健一ちゃんもカバーしてますね・・・
大阪生まれの「いしだあゆみ」を想いながら歌ったのでしょうか・・

いしだあゆみと離婚後・・巨乳の道へ『石田えり』『倍賞美津子』・・
私は小6の時に「いしだあゆみ」にファンレターを出しましたよ・・
「いしだあゆみ」の写真や記事等でコクヨふえるアルバムがパンパンですよ・・

大好きでした・・いしだあゆみ・・巨乳の辺見マリがデビューするまでは


                
    
                   ヤメテ~

同じカテゴリー(大人道)の記事画像
天才柳沢教授の生活
庭にファイヤーピットを作ってみた件
里の散歩も最高だぜい!
大丈夫だよ
こんな悩みがあってもいいじゃないか
GG日記    4月14日(日) 天気 力一杯の晴れ 
同じカテゴリー(大人道)の記事
 天才柳沢教授の生活 (2024-05-01 16:24)
 庭にファイヤーピットを作ってみた件 (2024-04-28 20:17)
 里の散歩も最高だぜい! (2024-04-26 20:34)
 大丈夫だよ (2024-04-17 22:22)
 こんな悩みがあってもいいじゃないか (2024-04-16 21:20)
 GG日記    4月14日(日) 天気 力一杯の晴れ  (2024-04-14 20:00)

Posted by grandpa GG at 20:33│Comments(6)大人道
この記事へのコメント
呑み過ぎると、歌います(^-^;
Posted by ちび1966ちび1966 at 2024年04月24日 21:20
五反田で育った男やさかい〜(T_T)
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2024年04月24日 21:24
辺見マリの『経験』懐かしいですね。
離婚後、ヘアヌード写真集を出したり、大きな詐欺を被ったりしてた記憶があります。
Posted by はむはむ at 2024年04月24日 22:07
ちび1966様

なるほど・・・酔うと歌う・・

あくまでも私の考えですよ・・
飲んだ後に口説きたい女性がいたら歌う歌は・・
「大阪で生まれた女」です

女性が男性を誘う時の歌は・・
沢田知可子の「会いたい」です

数年前までCIAでバイトしていたのでわかります・・

罪な方ですね・・
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月25日 20:42
ブルー小隊長様

五反田!!

近い将来膝を詰めてお話を聞きたいですね・・
勿論、酒を同伴で・・
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月25日 20:48
はむ様

辺見マリのヘアヌード写真集持ってますか?
持っていたらツェー万で買い取りしましょう・・

ウルトラセブンのアンヌ隊員写真集も探しています
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月25日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。