川を眺めついでに山も眺めて・・・・

2024年04月17日

大丈夫だよ

体力自慢、健康自慢をする事が多々ある

以前にも記したが・・・
 ○足首が痛くなり病院へ行ったら多々捻挫しているはずだけど・・と言われた
     昔だが捻挫(足首が腫れた)記憶は多々ある

 ○肋骨にヒビがあるけど何も感じなかった

 ○2泊の沢登りの初日で転び膝の皿が見える程パックリ割れたが
  無事2泊して帰還した・・しばらくして膝が痛むので病院へ
  膝の皿にヒビが発見された

 ○その昔、風邪をひいた事が無いのでインフルエンザにかかったけど
  風邪だと思っていた。


         山道を歩いていると・・
            こんな光景を目にする事がある
大丈夫だよ



   恥人・・否・・痴人・・違う・・・・知人だ・・知人が手術をする事になった。
   以前ほどのフィンガーテクニックは使えなくなるようだけど
   あの手この手で、あんな事こんな事はこなしてしまう方だと思う。
 
   勿論、本人が一番不安で心配でと思う・・

   無責任な私は・・「大丈夫だよ・・」とだけ言う。


      痛いのは俺じゃないし・・と思う日の〆は
        「Alvin Lee & Ten Years Later(アルヴィン・リー&テン・イヤーズ・レイター)」
           『Rocket Fuel(邦題:甦る雷神)』(1978年)
大丈夫だよ


笑える邦題「甦る雷神」だけど早弾きの好きな方、ブルース・ロックの好きな方
こちらの『アルヴィン・リー&テン・イヤーズ・レイター』『テン・イヤーズ・アフター』の
liveをYouTubeでチェックしてみてみて・・・シビレルぜい!



           
  

同じカテゴリー(大人道)の記事画像
そんな晴れ晴れとした日
天才柳沢教授の生活
庭にファイヤーピットを作ってみた件
里の散歩も最高だぜい!
大阪で生まれた女
こんな悩みがあってもいいじゃないか
同じカテゴリー(大人道)の記事
 場末のスナックごっこ・・・ (2024-05-16 06:31)
 そんな晴れ晴れとした日 (2024-05-15 06:37)
 天才柳沢教授の生活 (2024-05-01 16:24)
 庭にファイヤーピットを作ってみた件 (2024-04-28 20:17)
 里の散歩も最高だぜい! (2024-04-26 20:34)
 大阪で生まれた女 (2024-04-24 20:33)

Posted by grandpa GG at 22:22│Comments(5)大人道
この記事へのコメント
病は気から…ですね。
Posted by はむはむ at 2024年04月18日 05:59
はむ様

病は病だけど、寝てれば治るとか薬飲んで治るとか

ポコチンから真珠が出るとか・・

そんな病ではないですよね。

自分の体にメスを入れるのは辛いし

不安がテンコ盛りだど思います。

働き過ぎのはむ氏に神様が強制的に休暇を取らせた・・と思います。

ゆっくりのんびりと養生してね。

相変わらずの上から目線文章になりました<(_ _)>
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月18日 06:17
ありがとう。
それでは短期入院行ってきます~
Posted by はむはむ at 2024年04月18日 10:52
本人は不安でいっぱいでしょう。
病というより怪我ですな。



ところで雷神の行はどこかにあるのかな⁇
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月18日 22:27
boo様

私にもわかりません
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月19日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。